新型フォレスターはひどい?不評の理由6選と運転する魅力から購入に向いてる人の特徴

「新型フォレスターはひどいってホント?」

「運転する魅力は?どんな人に購入は向いてる?」

新型フォレスターがなぜ「ひどい」と言われるのか、気になっていませんか?購入を検討している方にとって、このような評価は重要な情報です。

本記事では、新型フォレスターの具体的な欠点や、競合車種と比較して劣る点について詳しく解説します。燃費性能や価格、安全技術、乗り心地、デザインなど、あなたが気になるポイントを全てカバーしています。これを読むことで、新型フォレスターの真実の姿・運転する魅力が見えてきます。

新型フォレスターはひどいと言われる6つの理由

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由には、様々なポイントが挙げられます。燃費性能や価格、乗り心地など、多くのユーザーが気にする点について詳しく見ていきましょう。これらの要素が、購入を検討する際にどのような影響を与えるのかについて説明します。

燃費性能に不満があるから

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由の一つに、燃費性能に対する不満があります。多くのユーザーが期待していたほどの燃費向上が見られないため、経済的な面での魅力が減少しています。例えば、市街地での燃費(主要諸元)がリッターあたり約10km程度であるのに対し、競合車種のトヨタRAV4は約15km、ホンダCR-Vは約14km、マツダCX-5は約13kmを達成しています。

この差が長距離運転時のガソリン代に直結し、ユーザーにとって大きな負担となります。燃費性能は購入時の重要な判断材料であり、新型フォレスターの現状では満足できない点として挙げられます。

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競合車種と比べても価格が高いから

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由の一つは、その価格設定が競合車種に比べて高いからです。例えば、トヨタRAV4の価格は約300万円からスタートし、マツダCX-5も同様に価格は約310万円から購入可能です。

一方で、新型フォレスターの価格は約330万円からと、同クラスのSUVと比較して割高に感じられることが多いです。この価格差が購入の際の大きなハードルとなり、特に予算を重視するユーザーにとってはネガティブな要素となります。価格面での競争力が劣ることが、ユーザーの不満を引き起こしている要因の一つです。

乗り心地がイマイチだから

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由の一つは、その乗り心地に対する不満です。多くのユーザーが指摘するのは、サスペンションが硬すぎるために路面の凹凸を強く感じることです。特に荒れた道路では振動がそのまま車内に伝わり、快適なドライブが損なわれると感じる人が多いです。

また、シートのクッション性も十分ではなく、長時間の運転では腰や背中に痛みを感じることがあります。さらに、車内の静粛性も不十分で、エンジン音や風切り音が気になるという声が少なくありません。これらの要素が重なり、乗り心地全体の評価が低くなっています。

日常的に使用する車にとって、乗り心地の良さは重要な要素であり、この点での不満が新型フォレスターの評価を下げる要因となっています。

アイサイトXの非搭載に不満だから

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由の一つは、アイサイトXの非搭載に対する不満です。アイサイトXはスバルの先進的な運転支援システムで、多くのユーザーがその安全性と便利さを期待しています。

しかし、新型フォレスターにはこのシステムが搭載されておらず、安全性能に対する期待が裏切られたと感じる人が多いです。例えば、高速道路での自動運転や渋滞時の追従機能など、アイサイトXが提供する先進的な機能が欠けているため、安全性や快適性の面で不満を持つユーザーが増えています。安全性は車選びの重要なポイントであり、この点での不足が新型フォレスターの評価を下げる要因となっているようです。

エンジン性能が期待外れだから

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由の一つに、エンジン性能が期待外れだからです。多くのユーザーが指摘するのは、エンジンの出力が予想よりも低いため、加速や走行性能に不満を感じることです。フォレスターの2.5リッターエンジンは、最高出力177馬力で、競合車種と比較して見劣りします。

例えば、マツダCX-5の2.5リッターエンジンは190馬力(出典:specification)、ホンダCR-Vの1.5リッターターボエンジンは190馬力を発揮します(出典:主要諸元)。これにより、高速道路での追い越しや急な坂道での走行時に新型フォレスターはパワー不足を感じることが多いです。また、燃費も改善の余地があり、フォレスターの燃費効率が競合車種と比べて劣るため、ランニングコストの面でもデメリットが生じます。

これらの理由から、新型フォレスターのエンジン性能に対する評価は低くなりがちです。エンジン性能は車の基本的な機能であり、期待に応えられない場合、全体の満足度にも大きく影響します。このため、ユーザーの期待を裏切る結果となり、「ひどい」という評価につながっています。

外観が以前のモデルより悪化したから

新型フォレスターが「ひどい」と言われる理由の一つに、外観デザインが以前のモデルより悪化したと感じるユーザーが多いからです。特にフロントグリルのデザイン変更やヘッドライトの形状が大きく変わったことで、全体のバランスが崩れたと指摘されています。また、ボディラインが角ばった印象になり、以前のモデルの丸みを帯びたスタイリッシュなデザインを好んでいたユーザーからは不評です。

さらに、色使いや素材の選択についても、質感が低下したと感じる声が上がっています。具体的には、以前のモデルに比べて塗装の光沢が少なくなったり、プラスチック部分の質感が安っぽく見えるといった点が挙げられます。これらの要素が重なり、新型フォレスターの外観に対する評価が低くなっているのです。

外観は車の第一印象を決定づける重要な要素であり、この点での不満が全体の評価に大きく影響します。ユーザーの期待を裏切る結果となり、「ひどい」という評価につながったようです。

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ひどいと評する声も覆す新型フォレスターのかっこいい魅力

新型フォレスターには「ひどい」と言われる点もありますが、魅力的な特徴も多く存在します。高級感のある内装デザインや高い四駆性能など、購入を検討する価値が十分にある点について詳しく見ていきます。

高級感のある内装デザイン

新型フォレスターの魅力の一つは、その高級感のある内装デザインです。インテリアには上質な素材が使用されており、触り心地や見た目にもこだわっています。例えば、本革シートや高品質のプラスチック素材を用いたパネルは、乗るたびに満足感を提供します。

また、インストルメントパネルやセンターコンソールのデザインも洗練されており、操作性と美しさを両立しています。広々とした室内空間は快適で、長時間のドライブでも疲れにくい作りになっています。最新のテクノロジーが随所に導入されており、使い勝手も抜群です。

このように、高級感あふれる内装デザインは、新型フォレスターの大きな魅力の一つです。日常の使い勝手を向上させるだけでなく、所有する喜びも感じさせてくれます。

高い四駆性能で安心

新型フォレスターの大きな魅力の一つは、その高い四駆性能です。フォレスターはシンメトリカルAWDシステムを搭載しており、どんな悪路でも安定した走行が可能です。このシステムは、雪道や泥道でも優れたトラクションを提供し、ドライバーに安心感を与えます。

また、X-MODEと呼ばれる走行モードを切り替える機能も搭載されています。X-MODEは、険しい地形や滑りやすい路面でも最適な走行をサポートします。これにより、アウトドア活動やキャンプなどの際にも心強い味方となります。

さらに、最低地上高が高いため、オフロード走行でも底を擦る心配が少ないです。このように、高い四駆性能が新型フォレスターの大きな魅力であり、悪天候や悪路でも安心してドライブを楽しめます。

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積載量が豊富で便利

新型フォレスターの大きな魅力の一つは、その豊富な積載量です。ラゲッジスペースは広く、大きな荷物の積み降ろしもスムーズにできる広い開口部と509リットルの荷室容量が確保されます。これにより、キャンプやアウトドア活動で必要な道具をたくさん積み込むことができます。

また、荷室の開口部が広く設計されているため、大きな荷物の出し入れもスムーズです。さらに、低床設計により重い荷物を載せる際の負担も軽減されます。フォレスターの積載性は、家族での旅行や長期のアウトドア活動に最適です。

このように、積載量の豊富さは新型フォレスターの大きな利点です。日常の買い物からレジャーまで、さまざまなシーンで便利に使える点が、多くのユーザーに評価されています。

広々とした快適な室内空間

新型フォレスターの魅力の一つは、その広々とした快適な室内空間です。全長4640mm、全幅1815mmというサイズは、乗員全員に十分な足元のスペースと快適さを提供します。特に後部座席は広く、長時間のドライブでも疲れにくい設計になっています。

また、パノラマルーフを採用することで、明るく開放感のある空間を実現しています。これにより、乗員全員がリラックスしてドライブを楽しむことができます。さらに、シートアレンジも多彩で、荷物の量に応じてフレキシブルに対応できるため、旅行やアウトドア活動にも最適です。

このように、広々とした室内空間は新型フォレスターの大きな魅力であり、快適なドライブを提供します。家族や友人との長距離ドライブやアウトドア活動を楽しむ際にも、その快適さを実感できるでしょう。

最新の安全技術が搭載されている

新型フォレスターの大きな魅力の一つは、最新の安全技術が豊富に搭載されていることです。特に注目すべきは、スバル独自の運転支援システムである「アイサイト(EyeSight)」です。このシステムは、前方の車両や障害物を検知し、衝突回避や自動ブレーキをサポートします。具体的には、車線逸脱警報、前方衝突警報、アダプティブクルーズコントロールなど、多彩な機能が搭載されています。

さらに、360度モニターや後退時ブレーキアシストといった最新技術も備わっており、駐車時や狭い道での運転を支援します。これらの機能は、運転者の負担を軽減し、安全性を大幅に向上させます。

これらの最新の安全技術は、新型フォレスターを選ぶ大きな理由となります。特に家族連れや長距離運転を頻繁に行うユーザーにとって、これらの機能は非常に魅力的です。安全性を重視するドライバーにとって、新型フォレスターは信頼できる選択肢となります。

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新型フォレスターはひどいと評する主因は「外観デザイン」

新型フォレスターが「ひどい」と評される主な理由は、その外観デザインにあるようです。フロントグリルの大型化やヘッドライトのシャープな形状変更が、従来のフォレスターの柔らかい印象を損なっています。これにより、多くの従来のファンから「魅力が減った」と感じてしまった主因と考察します。

さらに、ボディラインが直線的になり、以前の流れるようなデザインが失われました。この変更により、無機質で冷たい印象を与えてしまうことが指摘されています。加えて、新型フォレスターのカラーバリエーションにも不満の声が上がっています。以前のモデルで人気のあった色が廃止され、新色が追加されたものの、多くのユーザーの好みに合わないと感じられています。

素材の質感についても声は聞かれます。外装のプラスチック部分が安っぽく感じられ、塗装の光沢も以前のモデルに比べて落ちているとの指摘があります。これらの要因が重なり、新型フォレスターの外観デザインに対する評価は低くなっています。

このように、新型フォレスターが「ひどい」と言われる主因は外観デザインの変更にあり、従来の魅力が失われたことがユーザーの不満を引き起こしています。デザインは車選びの重要な要素であり、この点での失望が「ひどい」という評価につながったようです。

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新型フォレスターと競合SUVを徹底比較しひどい点を評価

新型フォレスターと競合SUVのトヨタRAV4、マツダCX-5、トヨタハリアー、ホンダCR-V、日産エクストレイルを比較して、それぞれの優劣を客観的に評価します。それにより、新型フォレスターの改善点や強みが明確になります。

トヨタ RAV4

新型フォレスターとトヨタRAV4を比較すると、RAV4は多くの面で優れています。RAV4の2.5リッターエンジンは178馬力を発揮し、新型フォレスターと比べてパワフルです。この差は高速道路での追い越しや急な坂道での走行時に顕著に感じられます。

さらに、燃費性能でもRAV4は優れています。市街地での燃費は約15km/L、フォレスターの約10km/Lと比較して経済的です。これにより、長距離運転や日常の燃料費が節約できます。

加えて、RAV4の内装デザインは高級感があり、最新のテクノロジーも充実しています。例えば、大型タッチスクリーンや先進の運転支援システムが搭載されており、快適で安全なドライブをサポートします。これらの点で、RAV4は多くのユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。

マツダ CX-5

新型フォレスターと比較して、マツダCX-5は多くの面で優れています。特にエンジン性能では、CX-5の2.5リッターエンジンが190馬力を発揮し、フォレスターの182馬力を上回ります。この違いは、高速道路での加速や登坂時に明確に感じられます。

また、CX-5は燃費性能でも優れています。市街地での燃費は約12km/Lで、フォレスターの約10km/Lよりも経済的です。これにより、長距離運転や日常の燃料費を抑えられます。

さらに、CX-5の内装デザインは高級感があり、素材や仕上げの質も高く評価されています。最新の運転支援システムやインフォテインメント機能も充実しており、快適で安全なドライブを提供します。これらの点から、CX-5は多くのユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。

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トヨタ ハリアー

新型フォレスターと比較して、トヨタハリアーは多くの面で優れています。まず、ハリアーのエンジン性能は優秀です。2.5リッターハイブリッドエンジンは178馬力を発揮し、フォレスターと並びます。この違いは加速力や走行性能に直結します。

さらに、ハリアーは燃費性能でも優れています。ハイブリッドモデルでは、市街地での燃費が約20km/Lに達し、フォレスターの約10km/Lと比べて非常に経済的です。この差は、長距離運転や日常の燃料費に大きな影響を与えます。

加えて、ハリアーの内装は高級感があり、デザインも洗練されています。最新のテクノロジーや安全装備が充実しており、快適で安全なドライブを提供します。これらの点から、トヨタハリアーは多くのユーザーにとって非常に魅力的な選択肢となっています。

ホンダ CR-V

新型フォレスターと比較して、ホンダCR-Vは多くの面で優れています。特に燃費性能では、CR-Vのハイブリッドモデルがリードしています。CR-Vのハイブリッドモデルは、市街地での燃費が約19km/Lと非常に経済的で、フォレスターの約10km/Lと比較すると、日常の燃料費を大幅に節約できます。

また、CR-Vの内装は高級感があり、快適なドライブを提供します。広々とした室内空間や上質な素材を使用したシートは、長時間の運転でも疲れにくいです。さらに、最新の運転支援システムやインフォテインメント機能も充実しており、安全で便利なドライブをサポートします。

これらの点から、ホンダCR-Vは多くのユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。新型フォレスターと比較しても、優れた燃費性能や快適な内装が評価されており、競争力の高いモデルとなっています。

日産 エクストレイル

新型フォレスターと比較すると、日産エクストレイルは多くの面で優れています。まず、エクストレイルのe-POWERシステムは、独自の電動ドライブ技術を採用しており、スムーズな加速と高い燃費性能を実現しています。市街地での燃費は約18km/Lで、フォレスターの約10km/Lと比較すると、燃料コストを大幅に削減できます。

また、エクストレイルは最新の安全技術が豊富に搭載されています。プロパイロット2.0は、半自動運転機能を備えており、高速道路での長距離ドライブも快適です。さらに、360度カメラや自動ブレーキなどの先進安全装備も充実しており、安全性が高いです。

内装デザインもエクストレイルは魅力的で、上質な素材と快適な座席配置が特徴です。広々とした室内空間は長時間のドライブでも快適さを保ちます。これらの点から、日産エクストレイルは多くのユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。

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ひどいと言われても新型フォレスター購入に向いてる人の特徴

新型フォレスターは「ひどい」と言われることもありますが、特定の条件に合う人にとっては非常に魅力的な車です。ここでは、新型フォレスターの購入に向いている人の特徴を紹介します。

アウトドア活動が好きな人

新型フォレスターはアウトドア活動が好きな人にとって理想的な選択です。

フォレスターは高い四駆性能を誇り、険しい地形や悪天候でも安心して走行できます。また、広い車内空間と大容量のラゲッジスペースは、キャンプ道具やスポーツ用品の収納に最適です。さらに、フォレスターには最新の運転支援システムも搭載されており、長時間の運転も快適です。これらの特徴から、アウトドア愛好家にとってフォレスターは強力な味方となります。

広い車内空間を必要とする人

フォレスターは広い車内空間を求める人にぴったりです。

後部座席の広さとフラットなフロアは、乗客が長時間快適に過ごせる設計です。さらに、後部座席を倒せば、荷物をたくさん積むことができるので、大きな買い物や引っ越しなどにも便利です。特に家族連れや長距離ドライブが多い人にとって、広々とした車内空間は大きな魅力です。フォレスターの実用性は、多くのユーザーに高く評価されています。

デザインよりも機能性を重視する人

フォレスターはデザインよりも機能性を重視する人に向いています。

頑丈なボディと優れた走行性能は、日常の移動だけでなく、週末のアウトドア活動にも最適です。また、最新の安全技術や運転支援システムが搭載されており、安全性も抜群です。内装もシンプルで使いやすく、必要な機能がしっかりと備わっています。機能性を重視するユーザーにとって、フォレスターは非常に魅力的な選択肢です。

【お得】新型フォレスターを買って後悔しないための賢い方法

ここまで、新型フォレスターの評判について詳しく解説してきました。

新型フォレスターも魅力的なメリットがある反面、デメリットに感じる外観や性能はあります。

ニーズに合致しない車を買ってしまえば、多くは「後悔」することになりかねません。
また、購入するにも「初期費用」と、その後の車の維持管理(車検・メンテナンスや保険など)として「維持費」がかかります。

購入するだけでもリスクなのに、買った後に「なんか違う。。」とニーズに合わない車なら後悔してもしきれませんよね

でも実は、新型フォレスターを買って後悔しないための賢い方法があることをご存知でしょうか?

その方法というのが「カーリース」の活用です。

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【Q&A】ひどいとの声も聞かれる新型フォレスターのよくある質問

新型フォレスターに関するよくある質問に答えることで、購入を検討している方々の疑問や不安を解消します。それぞれの質問に対して具体的でわかりやすい回答を提供します。

フォレスターは買ってはいけないの?

新型フォレスターはその多機能性から多くの注目を集めていますが、「買ってはいけない」と言われる理由も少なくありません。

主な不満点は燃費性能の低さと価格の高さです。燃費性能は市街地での走行ではリッター約10kmと競合車種に比べ劣っています。また、価格が高いことも購入をためらわせる要因です。これらの点を考慮すると、燃費や価格を重視する方には他の選択肢も検討する価値があるかもしれません。

フォレスターはやめとけというのは本当?

「フォレスターはやめとけ」という意見の背景には、燃費性能や価格面での不満が多く見受けられます。

特に、他のSUVと比較して価格が高めに設定されているため、コストパフォーマンスを重視するユーザーには向いていないという声が上がっています。しかし、四駆性能や広い室内空間、安全技術など、他に優れた点も多いため、一概に「やめとけ」と言えるわけではありません。個々のニーズに合わせて判断することが重要です。

新型フォレスター2024年モデルの特徴は?

新型フォレスター2024年モデルは、先進の安全技術と快適なドライブ体験を提供します。

特に注目されるのは最新のアイサイトXシステムの搭載です。このシステムにより、衝突回避や運転支援機能が強化されています。また、インテリアデザインも刷新され、高級感のある素材が採用されています。さらに、エンジン性能も改良され、よりスムーズな走行が可能となっています。これらの特徴により、ドライバーにとって安心で快適な選択肢となっています。

新型フォレスターの値引き交渉のコツは?

新型フォレスターの購入時に値引きを引き出すためには、いくつかのコツがあります。

まず、複数のディーラーを回り、見積もりを比較することが重要です。また、購入する時期も考慮しましょう。年度末やモデルチェンジ直後はディーラーが在庫を処分したがるため、大きな値引きが期待できます。さらに、オプションや付属品をまとめて交渉することで、総額での値引きを引き出しやすくなります。これらのポイントを押さえて、効果的な交渉を行いましょう。

新型フォレスターのフルモデルチェンジはいつ?

新型フォレスターのフルモデルチェンジは、2024年モデルとして予定されています。

このモデルチェンジでは、外観デザインの大幅な変更や、最新の技術が導入される予定です。特に注目されているのは、アイサイトXシステムのアップグレードや、燃費性能の改善です。これにより、安全性や環境性能がさらに向上し、より魅力的な選択肢となるでしょう。モデルチェンジの詳細情報が発表され次第、購入を検討する際の重要な判断材料となります。

新型フォレスターのハイブリッドモデルの評判はどう?

新型フォレスターのハイブリッドモデルは、燃費性能の向上と環境への配慮から高評価を得ています。

特に、市街地走行での燃費はリッター15km以上と優れており、長距離ドライブでも経済的です。また、ハイブリッドシステムによる静かな走行とスムーズな加速も好評です。しかし、一部ではバッテリー容量や充電インフラの整備状況に不満を持つ声もあります。全体としては、燃費と環境性能を重視するユーザーにとって魅力的な選択肢と言えるでしょう。

まとめ:新型フォレスターはひどいと言われる理由と運転する魅力

新型フォレスターはひどいと言われる理由と運転する魅力をまとめてきました。

改めて、新型フォレスターはひどいと言われる理由をまとめると、

新型フォレスターはひどいと言われる理由まとめ

  • 新型フォレスターの燃費性能が競合車種に比べて劣るため、不満の声がある。
  • 価格が高く、コストパフォーマンスの面で他のSUVに劣ると評価される。
  • 乗り心地が他の車種に比べてイマイチとの指摘が多い。
  • アイサイトXの非搭載が安全性の面でのマイナスポイントとされる。
  • 外観デザインが以前のモデルよりも悪化したとの声がある。

新型フォレスターは「ひどい」と評価される理由として、燃費性能や価格、乗り心地、安全技術の非搭載、そして外観デザインが挙げられます。特に、燃費性能の低さと高価格がコストパフォーマンスを重視するユーザーにとって大きな問題となっています。

しかし、一方で高い四駆性能や広い車内空間などの魅力もあり、ユーザーのニーズに応じた選択が求められます。新型フォレスターの購入を検討する際は、これらのポイントを総合的に判断することが重要です。